私がブログを始めたきっかけ

雑記

 皆さんお疲れ様です、DOPPORO_(どっぽろー)です。

 今回は、平凡なノースキル男がブログを始めたきっかけについて書きたいと思います。

 この記事を読んでブログを始める人が一人でもいたら嬉しいです。

 まぁ、まだまだ皆さんに興味を持ってもらえる記事は書けないのですが、、笑

 結論として、私がブログを始めたきっかけは、

  • 自分が時間を無駄にしまくっていることに気が付いた
  • ブログを書くことが自分の成長に繋がる気がした

といったところです。

 記事の練習も兼ねているので、つまらない内容になるかもですが、きっかけのみだしについて、それぞれ説明してみようかと思います。

 何かを始めてみるのは無駄にはならないと思いますので、皆さんも是非始めてみてください。

時間を無駄にしまくっていることに気が付いた

 皆さんの中にも時間を有効に使えていないと感じていている人はいませんか?

 私なんかは、休みの日にはスロット三昧、時間があれば携帯で動画を見たり、ゴロゴロする、、まあとにかく時間を無駄にしまくってきました、、、。

 スロットに関して言えば、朝から夕方までや昼から晩までといったことは頻繁にありました笑

 スロットを全否定するつもりは全くありませんが、これでは私が人として成長しないのは当たり前ですよね。

 ところで皆さんは人が成人してから、一日にどのくらいの時間勉強するかご存知ですか?

 なんと、1日平均6分間らしいです!

 きっと皆さん、え?そんなに短いの?って思いませんでしたか?

 私もそう思いましたが、それと同時に、あれ、そもそも勉強する日なんかあるかな?と考えてしまいました。笑

 6分あればYouTubeを見ながらだらだらすることもできるし、携帯ゲームをすることだって出来るし、とにかく、私の場合、自分の成長のために時間を使うことをしていなかったのです。

 私は、30歳を迎え、今更感もあるかもしれませんが、なんとか時間を有効に使い、自分を成長させたい、時間を有意義に使いたい、、と考えるようになったのです。

ブログを書くことが自分の成長に繋がる気がした

 

 そんな風に考えて過ごしながら、ある日携帯をいじっていたところ、自分が「30歳 成長するには」というように検索をしたことがありました。

 すると様々な記事が出てきて、それらの記事は上手にまとめてある分、記事を読むと自分が成長できるような気にさせてくれたのです。

 そこで私は、もしかしたら自分もブログを始めて何かをまとめたり、情報として発信することが自分の知識を増やすことに繋がったり、成長に繋がるのではないのかな、と考えました。

 このように、ノースキルで平凡な私ですが、ブログを通じて自分を成長させようと決意したのでした!

 いかがですかね、なんとなくブログの記事っぽくなっているでしょうかね?笑

 つまらない内容なのは十分理解しておりますが、今後も何かについてまとめたり、何でもいいのでブログを続けていけたらと思います。

 ノースキル平凡男はネタがなくて困るのですが笑

 それでは、今後ともよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました