時間を有効活用することについて

雑記

 皆さんお疲れ様です、DOPPORO_です。

 私は今までパチンコ、スロットで6360時間以上もの時間を無駄にしてきました。

 でも今はブログに出会ったこともあり、暇な時間も有効に活用出来てきています。

 今回は時間について考えてみようと思います。

 気になった方、前回記事はこちらから。

 まず最初に伝えたいです。

 時間は超貴重です!

 もし6360時間もの時間を有効に使うことが出来ていれば、人生が変わっていたかもしれません。

 この記事では、これだけ時間があればこんなことが出来ますよ、という内容をまとめてみます。

 基本的には各種資格取得などに必要な時間を記載するので、私が失った6000時間以上がどれだけ無駄だったかを笑ってください。

 ちなみに、1年間を時間に換算すると8760時間です。

1時間から100時間あれば

 流石に1時間から100時間の時間で人生を変える!というのには無理がありますかね。

 ただ、生産性ゼロの機械に向かってボタンをプッシュしてるよりはいいと思いますが。

 機械相手にプッシュしようが倍プッシュしようが、自分の成長には繋がりません。

 私の偏見もありますが、色々調べてみたものも含め、1時間から100時間を勉強に費やせばどのような資格を取得できるのかなどを書いていきます。

 あくまで時間について考えるだけなので、私がそれぞれの資格を熟知している訳ではないですし、その資格が社会で役に立つ資格かはわかりません!

 さらには、必要時間の目安は、様々なサイトを参考に調べたもので、個人差もあるようなので、あくまで参考にする程度に見てください。

 資格に興味が出た場合は各々調べてみてください。笑

資格名など必要時間参考欄
スラムダンク読破約10時間   初っ端にごめんなさい笑 ただ人生変わります
年金アドバイザー3級約30時間超高齢化社会に向けて価値が高まっているようです
刃牙シリーズ読破約40時間DOPPORO_の由来は同シリーズの空手家です
日商簿記3級約50時間経理関連の適切な処理を行う為のレベルのようです
初級システムアドミニストレータ試験約80時間情報処理関係の資格で、名前がかっこよすぎる
福本信行先生シリーズ読破約90時間ギャンブルに時間を費やすくらいなら是非読破を

 100時間まででもこんな感じですので、6000時間以上って普通にえげつないですよね。笑

100時間から1000時間あれば

 この辺からはよく聞く人気資格なんかも出てきます。

資格名など必要時間参考欄
日商簿記2級約250時間      2級くらいから転職にも有利になるようです
宅地建物取引士約350時間人気資格の宅建、転職などにも有利に働くようです
マンション管理士約500時間マンション管理のプロになれる国家資格です
行政書士約600時間身近な街の法律家として活躍できるようです
日商簿記1級約800時間1級を持っていればかなりの強みになるようです
社会保険労務士約1000時間       労働、社会保険問題の専門家として働けます

 個人的には宅建の資格なんかは魅力的だなぁなんて思ったりします。

1000時間以上あれば

 冷静に私が無駄にしてきた時間って結構やばくないですか?

 こういう風に考えると、いかに無駄な時間を過ごしたかがわかります。

資格名など必要時間参考欄
中小企業診断   士約1300時間                独立開業する際にも大きな強みとなるようです
米国公認会計士約1500時間米国公認ってつくだけで取得したくなります
不動産鑑定士約2000時間不動産の価値、不動産の適正な利用について専門家になれるようです
海外MBA約3000時間取得後に外国企業や国内の外資系企業で活躍することも可能になります
司法書士約4000時間様々な法律知識に基づき、法律事務の専門家として活躍できます
英語を取得約5000時間様々な説がありますが、このくらい費やせば英語をマスターできるようです
司法試験合格約6000時間もちろん個人差がありますが、弁護士の予備試験を突破できるようです
無駄にした時間約6360時間これは筆者がパチンコ、スロットで無駄にしてきた時間です
1万時間の法則約1万時間 何かに習熟して一流になるのに費やす時間です

 いかがでしょうか。

 私が無駄にした時間の算出は、1週間に3回パチンコ店に行き、その都度4時間遊戯し、それが10年間続いたものとして計算しています。(それ以上の時間を無駄にしてきたと思います。)

 そもそもが勉強などに時間を使うことは楽しくないし、実現はなかなか難しいと思いますが、私が無駄にした時間の半分、いや3分の1でもいいので、有効に使っていれば、何かスキルを身に付けることが出来ていたかもしれません

 この記事を参考にして、筆者のようにパチンコ、スロットに時間を無駄に費やすことなく、時間を有効に使っていきましょう。

 皆さん、時間は貴重です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました